第46回全日本おかあさんコーラス東京支部大会に出場しました!!

東京支部大会賞受賞し、
第64回全日本おかあさんコーラス全国大会
出場することになりました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日程:2023年6月3日(土)第1日目

出演時間:6番目 11:47~(予定)

会場:府中の森芸術劇場 どりーむホール

 

指揮:蟹江春香

ピアノ:鈴木花織

 

♪♫演奏曲♪♫

①Noël des enfants qui n'ont plus de maison

(家のない子のノエル)

作詩・作曲 C.ドビュッシー

 

②あの感じ

女声合唱組曲「いのちのうた」より

作詞 ごとうやすゆき

作曲 横山智昭

 

①「Noël des enfants qui n'ont plus de maison」は

ドビュッシーが晩年に自らの戦争体験を詩に込めて作曲した重いメッセージ性の強い曲です。

憎しみの感情や哀しみをフランス語で伝えられるように挑戦します。

今もなお、戦争で悲惨な状況下にあるすべての子供たち(人々)に思いを馳せて歌います。

平和を希う気持ちを込めて…。

 

②「あの感じ」は先日のゴールデンウェイブでも演奏しましたが、更に磨きをかけて!!